セルフイメージを上げることは大事!!~みうさんランチ会にて~

先日、スクール主宰の相羽みうさんが福岡にいらっしゃったので

九州メンバーでランチ会をしました!

みうさんとお話する上で学んだことをシェアしたいと思います。

 

自信を持つことは大事

 

普段のビジネスやネットビジネスをする上で大切なのは

「自分に自信を持つこと」

ビジネスって恋愛とも繋がりがあって

ビジネスが上手くいくと恋愛が上手くいくという連鎖が生まれるのですが

男性のことに例えてみると

「イケメンでも自信がない」男の方と

「そんなにイケメンでもないのに自信満々の」男の方。

どちらがモテると思いますか?

それは

「そんなにイケメンでもないのに自信満々な」男の方の方です。

何故かというと

自信は普段の立ち振る舞いにも現れるし

しっかりして頼りになると思わせることから

女性は一般的に引っ張っていって欲しい生き物なので

自信のある男性に惹かれます。

 

それはビジネスでも通用することで、

普段のお仕事でも、ネットビジネスでも

自信をもつことで上手くいくことがあります。

例えばネットビジネスだったら

初心者の方で実績のない方は最初はどうしても自信が持てないですよね。

でも根拠のない自信をもつことで

上手くいくことが多いんです。

ある有名な成功者の方々も実績のない最初からの時点で

すでに根拠のない自信を持たれていたみたいで、

実績なくても自信を持つことは大事なんだ!!

と思わされました!

 

セルフイメージを上げる

 

最初はどこでセルフイメージは作られると思いますか?

それは育ってきた環境です。

親に叱られてばかりだった。。という方はセルフイメージは低いです。

逆に褒められて育ち、何でも自由に自分で決めてもらえたりした。という方は

セルフイメージは高いです。

私、育った環境のせいか低いんだけどどうすればいいの?

という方は

今いる自分の環境の周りを自信に満ち溢れた人でいっぱいにする。

といいと思います!

自分が低いんだったら人に頼り傍に自信がある人を置いておく。

セルフイメージを上げるにはこの方法がいいと思います。

 

実際相羽みうさんは、家庭環境からセルフイメージは低かったんだそうですが

旦那さんが今は引っ張り上げてくれているそうです。

 

どうですか?

ビジネスを上手くいかせるためにも

自信満々な人を傍に置いておきましょう!

私は思い当たる人がいるので、その人にピッタリくっつきます!

 

ではでは大事だな~と思ったことを一つ書いてみました!

皆さんもセルフイメージをあげましょう!

ビジネスも恋愛も上手くいくようになります!