かけがえのない仲間ができた話

 

今日は実際私が入っているビジネススクールのこと、

その仲間たちのことについて話していきたいと思います。

 

 

ある方との出会い

 

私がビジネススクールに入ったのは2018年7月の終わりでした。

きっかけはアメブロで知り合いだった方のメルマガに登録したことから(^^)/

 

そこでビジネススクールを知りました。

 

実際入ってみるとワクワクな気持ちと、することがいっぱいで不安な気持ちの

両方でした!

 

私はパソコンは仕事でも使ったことがないし、

あったとしてもネットサーフィンをするくらいでした!

なので最初はマイナススタートだったんです。

 

周りの人はネットビジネス初心者でしたがパソコンには慣れている人が

多くて、人と比べて全然ダメだったので落ち込むこともありました!

 

だけどそこで支えてくれたのが、「仲間」の存在。

 

ある方のメルマガ経由で購入したので

2カ月間のサポートがついていて

分からない所はメールで度々質問していました!

 

パソコンの使い方なんかでも分からない事があると

すぐに質問をしたりしていました!しかも頻繁に。

 

サポートがついていたとはいえ、

その方は質問したらすぐに返信が変えってくるし

なんなら分かりやすく動画をとってわざわざ説明してくれるという丁寧さ。

すごく助かったし、支えになりました。

 

それからの変化

 

その方は結果もすごく結びついて実績も上げていて、

私、またビジネススクールの皆にとって憧れの存在でした。

 

しかし、11月を機に体調不良のためその方と連絡がとれなくなりました。

半月ほど経っても体調不良とのことだったので

心配になってメッセージしてみました!

 

するとおめでたで悪阻のために体調不良とのこと。

 

不妊治療をがんばってきた仲間としてはこの上なく嬉しくて

良かったね^^!の一言でした!

でも悪阻の方はひどいみたいで毎日トイレとベットの往復だったとか。

 

その方は私の他にも2人ビジネススクールを紹介していて、

その2人にもサポートをしている最中でした。

だけど体調不良でサポートができなくなっていました。

 

私がとった行動

 

私はその方から丁寧にサポートしてくれて本当に支えになっていたので、

何か恩返しをしたいなと思っていました。

そこで思いついたのが

 

後で入った二人(サポートできていない)へのサポート。

 

ちょうどチャットでやりとりできるようにグループが出来ていたので、

ここでみんなに少しでも役に立つことがあればシェアしよう!

と思いました!

そして色々な情報をシェアしていきました。

皆に喜んでもらえることが増えて嬉しかったです^^!

 

思わぬ思い

 

その方も段々と悪阻が落ち着いてきていて

連絡もとれるようになってきました。

だけど1月の月一のセミナーはその方含め3人が登壇者になっていて

皆さんにお話しする立場でした。

 

後で聞いた話によると、主宰である相羽みうさんに相談していたみたいです。

 

11月から2カ月間何もやっていない私が話していいんだろうか?

正直2カ月もビジネスから離れていると復帰するのにブランクがあって

戻ってこれるのか・・という思いもあったそうです。

そして辞めようかなという思いも。。

 

だけど私達の行動が救いになったそうです。

一生懸命皆でがんばっている!

情報を共有しないながらがんばっている!

私も頑張らなきゃ!と思ってくれたみたいで

あきらめず頑張ろう!と決意した。と聞きました!

 

少しでもその方の役に立てて良かった!

それとともにお互いの仲がさらに深くなって絆が深くなりました。

 

かけがえのない仲間ができました!

おそらく一生付き合っていける仲間だなと思います。

 

そんな仲間と出会えたネットビジネスに感謝です!